FAQ

よくある質問を
まとめました。

01.施設やサービスについて

営業時間と休業日を教えてください。

・営業時間は原則として7:00から22:30までです。
※変更がある場合は、本Webページにてお知らせいたします
・休業日は年末年始のみです。※詳細は決定次第、本Webページにてお知らせいたします

施設利用は予約が必要ですか?

いいえ。ご予約は不要ですのでお好きなタイミングでご来店ください。※ビジター利用の入室受付は閉店の1時間半前までです

会員にならなくても利用できますか?

はい。ビジターとしてご利用いただけます。※ビジター利用の入室受付は閉店の1時間半前までです

座れないことはありますか?

原則として会員制施設のため、混雑時は余裕をもってビジターの入室制限をさせていただきます。
また、月額会員についても定員に達した時点で入会制限をさせていただく場合がございます。
このような管理調整をおこなっているため、過去に満席になったことはございません。

飲食はできますか?また施設内で飲み物は買えますか?

・お飲み物はどのエリアでも召し上がっていただけます。お食事はラウンジスペースとフレキシブルスペースの大テーブルにてお召し上がりください。
※匂いの強い食べ物やアルコール類の持ち込みはご遠慮ください
・飲食物の販売は行っておりません。珈琲と紅茶を無料でご提供しておりますので、宜しければご賞味ください。

パソコンや電卓は使えますか?

自習集中スペースではご使用制限がございます。
※パソコンのタイピングはご遠慮いただいております、電卓はサイレントキーのものをご使用ください

携帯電話は使えますか?

施設内ではオンライン英会話、web会議、skype等を含む通話はご遠慮ください。
通話以外ではご使用いただけますが、サイレントモードの設定をお願いいたします。
デスクにバイブレーション設定をした状態で置くのもご遠慮ください。

施設内での会話はできますか?

ラウンジスペースとフレキシブルスペースの一部は会話が可能です。※音読学習等も可能ですが周りの方への配慮をお願いいたします

荷物を置いた状態で一時的な退室はできますか?

月額会員の方であれば可能です。ただし1時間以内でお戻りいただいております。貴重品の管理はご自身でお願いいたします。
※1時間以上の離席が発覚した場合は、荷物を撤去させていただく場合がございます
※ビジター利用の方の一時退室はご遠慮ください

荷物を席に置いて帰ることはできますか?

いいえ。お持ち帰りいただくか、専用ロッカーをご利用ください。※専用ロッカーは別途契約が必要です

喫煙スペースはありますか?

施設内は全面禁煙です。同フロアに灰皿の設置がございます。

02.入会について

誰でも入会はできますか?

中学生以上の方であれば、どなたでも入会を承っております。※小学生以下の方は、ご利用をご遠慮いただいております
※20歳未満の方のご入会には、親権者同意書が必要です ダウンロードはこちら >
※20歳未満の方は、親権者様とのご来店を推奨しております

入会は代理人でもできますか?

いいえ。ご利用に関するご案内があるため、利用者本人様のご来店が必要です。
※20歳未満の方のご入会には、親権者同意書が必要です ダウンロードはこちら >
※20歳未満の方は、親権者様とのご来店を推奨しております

法人契約はできますか?

いいえ。個人契約のみ承っております。※会費の引落口座を法人の口座にご指定いただくことは可能です

月額会員の最短契約期間は何カ月からですか?

最短で2ヶ月のご契約が可能です。※ご利用開始月の翌月末まで

入会するといつから利用できますか?また月途中でも入会できますか?

ご利用開始日は入会当日から一ヶ月先まで選択が可能です。※月途中の場合は日割りで計算いたします

入会に必要なものを教えてください。

①親権者同意書[弊社指定書式](20歳未満の方は入会当日に本書のご提出が必要です) ダウンロードはこちら >
②公的身分証明書[写真付き、現住所が記載](運転免許証、マイナンバーカード等)
※記載された住所が現住所と異なる場合は、現住所の確認できる書類を併せてお持ちください
③初期費用
④銀行口座の情報、届出印、キャッシュカード(初期費用以降の会費は指定口座からの引落しのみです)

身分証明書に写真がついてるものが無い場合はどうすればよいですか?

下記の中から2点をお持ちください。
住民票(発行3ヶ月以内のもの)/ 健康保険証/ 年金手帳/ マイナンバー通知書 等
※住所は必ず現住所記載のものが必要です

学生証だけでも入会できますか?

いいえ。学生証の他にもう一点、公的身分証明書をお持ちください。
例:住民票(発行3ヶ月以内のもの)/ 健康保険証/ 年金手帳/ マイナンバー通知書 等
※住所は必ず現住所記載のものが必要です

月額会員の初期費用を教えてください。

入会金10,780円(税込)、カード発行手数料1,100円(税込)、初月分会費、翌月分会費の合計が初期費用となります。
※初月分会費は日割りで計算いたします
※20日~末日に入会且つ利用開始の場合は、翌々月分会費も申し受けます
※4月、12月は15日~末日に入会且つ利用開始の場合は、翌々月分会費も申し受けます

どのような支払方法がありますか?

初期費用につきましては、現金またはクレジットカードでのお支払いが可能です。
※ご使用可能なクレジットカード〔VISA/ JCB/ MASTER/ AMEX/ DINERSCLUB/ DISCOVER/ 楽天カード〕

初期費用の領収書は発行できますか?

現金によるお支払いの際のみ、発行しております。お会計の際にお申しつけください。

初期費用以降の会費の支払いについて教えてください。

指定口座からの口座振替のみです。毎月27日に自動引落になります。
※金融機関がお休みの場合は翌営業日に引落しとなります

03.月額会員について

会費の引落しはいつから始まりますか?

通常は、ご入会月の翌月27日より、翌々月分の引落しが始まります。
ex1)3月1日に入会の場合、3月分と4月分を店頭でお支払いいただき、5月分(4月27日)より引落しが始まります
ex2)3月20日以降の入会の場合、3月分と4月分と5月分を店頭でお支払いいただき、6月分(5月27日)より引落しが始まります
ex3)4月15日以降の入会の場合、4月分と5月分と6月分を店頭でお支払いいただき、7月分(6月27日)より引落しが始まります

月額会員は契約時間外でも利用可能ですか?

はい。ビジター料金にてご利用いただけます。 料金ページはこちら >

入会した本人以外(家族)でも会員カードを使うことはできますか?

いいえ。会員カードはご契約者のみご使用いただけます。

会員カードをなくした場合はどうすればいいですか?

受付にてお申し出ください。再発行いたします。
お手続きには再発行手数料1,100円(税込)を申し受けます。

休会や会員区分の変更はできますか?

はい。毎月末までに受付にてお申し出いただくと、翌々月からの休会や変更が可能です。
お手続きには事務手数料3,300円(税込)を申し受けます。

退会方法を教えてください。

毎月末までに受付にてお申し出いただくと、最短で翌月末の退会が可能です。

04.ビジターについて

誰でもビジター利用はできますか?

中学生以上の方であれば、どなたでもご利用いただけます。※小学生以下の方は、ご利用をご遠慮いただいております

入れないことはありますか?

はい。原則として会員制自習室のため混雑時はビジターの入室制限をさせていただきます。
入室制限中はビジターの入室受付を承ることができません。予めご了承ください。
※ビジター利用の入室受付は閉店の1時間半前までです

ビジターの料金プランを教えてください

1時間から最大7時間までご利用いただけます。料金は30分単位で加算されていきます。 料金ページはこちら >

どのような支払方法がありますか?

現金、クレジットカード、電子マネーでのお支払いが可能です。
※ご使用可能なクレジットカード〔VISA/ JCB/ MASTER/ AMEX/ DINERSCLUB/ DISCOVER/ 楽天カード〕
※ご使用可能な電子マネー〔交通系IC/ nanaco/ WAON/ 楽天Edy/ QUICPAY/ ID〕

ビジター料金の領収書は発行できますか?

現金によるお支払いの際のみ、発行をしております。お会計の際にお申しつけください。

ビジター利用中にコンビニに行くことはできますか?

いいえ。ビジター利用の方の一時退室は一切ご遠慮いただいております。ご来店前にお買い物をお済ませの上、ご来店ください。
※お手洗いや喫煙所のご利用は可能です

ビジター利用中、混んできて途中退室をお願いされることはありますか?

はい。原則として会員制自習室のため混雑時は会員様の席を確保させていただくため、お帰りいただく場合がございます。

05.その他

施設を見学したいのですが?

ご予約無しでご見学が可能です。営業時間内にご来店いただき受付にお申しつけください。
※会員制施設のため見学時は随時コンシェルジュが同行いたします
※使い心地をお試しいただける無料体験は事前予約が必要です 無料体験の予約はこちら >

子供が自習室にいるか電話で確認はできますか?

いいえ。個人情報の保護ならびに、なりすまし電話による犯罪防止の観点から、お伝えすることは出来ません。
※直接施設にご来店いただいても同様のご対応となります

インターネットの環境を教えてください。

無線LANをご利用いただけます。セキュリティーキーは店頭にてお伝えいたします。
※ご利用時にトラブルが発生した場合につきましては、弊社で一切責任を負いかねます
※快適なネット環境のご提供を努めておりますが、通信速度等の保障はいたしかねます
※混雑時は回線が込み合い、一時的にネットワークが不安定になることがあります
※セキュアな通信が必要な方はご自身のモバイルWiFiルーター機器等をご使用ください

写真やビデオ撮影はできますか?

いいえ。ご利用者様の肖像権を考慮し、撮影行為はご遠慮いただいております。

自分のパソコン内のデータを複合機から出力できますか?

はい。USBまたはクラウドを介して出力することができます。

06.会議室について

会員でなくても使えますか?

はい。どなたでもご利用いただけます。 会議室の予約はこちら >

30分単位での予約はできますか?

いいえ。ご予約は1時間単位のみ承っております。

何名まで使えますか?追加の椅子の貸出しはありますか?

・最大8名までのご利用が可能です。
・椅子の追加貸出はしておりません。

利用開始時間まで待てる場所はありますか?

いいえ。待合室はございません。※併設しております自習室をご利用の場合は、別途料金が発生します 自習室の料金ページはこちら >

事前に荷物を送ることはできますか?

いいえ。荷物の受取等のサービスはありません。当日ご利用時にご持参ください。

予約時間より前に会議室に入り準備することはできますか?

いいえ。準備の時間も含めてのご予約をお願いいたします。

ドリンクサービスはありますか?飲食物の持ち込みはできますか?

・会議室のご利用にドリンクサービスはございません。
・お飲み物のみお持ち込みいただけます。
※出たゴミは全てお持ち帰りをお願いいたします
※お菓子等の軽食含む食べ物やアルコール類のお持ち込みはご遠慮ください

撮影はできますか?

はい。会議室内のみ撮影が可能です。
※自習室を併設しておりますので、大きな音や声の出る撮影はご遠慮ください。

自習室も使えますか?

会議室の料金には含まれていませんので、ご利用の場合は別途料金が発生します。 自習室の料金ページはこちら >

支払いの際に領収書の発行はできますか?

現金によるお支払いの際のみ、発行しております。お会計の際にお申しつけください。

予約をキャンセルしたいのですが?

メールにてご連絡ください。当日キャンセルの場合は、予約分料金の50%を頂戴いたします。→[キャンセルのご連絡はこちらから