NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「 新型コロナウイルス陽性者(従業員)を受けての対応 」について

「 新型コロナウイルス陽性者(従業員)を受けての対応 」について

平素よりスタディラウンジをご利用いただきまして、感謝申し上げます。

さて、この度、当施設に勤務する従業員1名(以下「当該従業員」といいます。)におきまして、PCR 検査の結果、陽性の診断であったとの連絡を受けましたので皆様にご通知申し上げます。

経緯と致しましては、当該従業員より8月9日(月)に発熱の症状があり、同日PCR検査を受検したところ、8月10日(火)に陽性と診断されたとの連絡があり、管轄保健所の見解を待って皆様に通知させて頂く次第でございます。なお、当該従業員の最終出勤日は8月7日(土)17:30~22:30となります。

なお、該当従業員は、勤務時においては常時マスク着用を徹底し、感染予防対策を実施していた事、及びスタディラウンジ(以下「当施設」といいます。)の特性を鑑み、ご利用者様各位(以下「ご利用者様」といいます。)におかれましては濃厚接触該当者無し、但し、他の従業員1名が濃厚接触者(以下「濃厚接触者」といいます。)に該当するとの管轄保健所の見解を受けた事を合わせてご報告させていただきます。

このような状況を鑑み、当該従業員、及び濃厚接触者におきましては、管轄保健所の指導に基づき一定期間、自宅療養もしくは自主隔離の措置を講じ、また、当施設の消毒作業を実施したうえで通常営業を継続させていただいておりますが、万一、体調不良等の症状がございましたら、速やかにご連絡をお願いするとともに、決して無理をせず医療機関や管轄保健所等にご相談の上、受診をしていただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、当施設では引き続きご利用者様に安心してご利用いただくべく、感染拡大防止に尽力し消毒、換気等の感染予防対策を徹底したうえで通常運営をさせていただく所存でございますが、ご利用者様におかれましてもマスク着用、消毒などのご協力にご理解りますようお願い致します。

なお、今後の感染状況、及び管轄官庁による指導内容等の状況変化に伴い、対応を変更せざるを得ない場合、もしくは新たに開示すべき事項等がございましたら改めてご通知申し上げますので、予めご了承ください。

新型コロナウイルス陽性者(従業員)を受けての対応について( PDF / 447KB ) ▼ download

■ 本件につきましてのお問い合わせ先
info@studylounge.jp (メーラーが起動します)
株式会社武蔵野コミュニケーションズ
STUDYLOUNGE shibuya 運営事務局