SL_BLOG

スタディラウンジがお届けする
情報コンテンツです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 変わりゆく渋谷
  4. 1月29日(水)より、渋谷駅中央東改札の供用が始まります。
blog_渋谷駅中央改札

1月29日(水)より、渋谷駅中央東改札の供用が始まります。

2020年1月3日(金)に銀座線渋谷駅が80年ぶりにリニューアルされましたが、1月29日(水)12時に今度はJRに新改札となる『中央東改札』が供用開始になるそうです。この新改札により、中央改札に集中していた京王井の頭線⇔JR山手線⇔東京メトロ銀座線の乗り換えルートのうち、JR山手線⇔東京メトロ銀座線が新改札へと流れ、混雑が緩和されるのでは!?と期待されています。湘南新宿ライン・りんかい線・埼京線ホームから渋谷スクランブルスクエアへのアクセスもしやすくなるので、ショッピングには最適ですね!

進化の止まらない渋谷駅…日々変わっていく情報に、「お客様への道案内が複雑化しそうで不安なんですー」という現場の声も…スタッフの為のスタディラウンジ渋谷駅ツアーでも開催してみようかな?と思う今日この頃です(笑)


情報リンク:
JR東日本ニュース[ PDF/408KB ] >

関連記事