6356 BLOG

スタディラウンジがお届けする
情報コンテンツです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 変わりゆく渋谷
  4. 11月1日(金)より、渋谷駅の出入口番号が変わります。
渋谷駅出入口番号変更

11月1日(金)より、渋谷駅の出入口番号が変わります。

スタディラウンジの最寄り駅である渋谷駅は、再開発が活発な昨今、ダンジョン化が深刻とも言われています。利便性を高めるために、たくさんの路線が乗り入れていますが、結果的に複雑になってしまった渋谷駅。今回とりあげる内容は、「出入口番号の変更」です。2019年11月01日にオープンする『スクランブルスクエア第Ⅰ期(東棟)』や『渋谷フクラス』の商業施設の開業、東京メトロ銀座線渋谷駅のホーム移設等に合わせて全く異なる出入口番号に変更されるとのことです。店舗を運営する身としては、とても複雑な気持ちです。WEBページをはじめ、各種パンフレットの修正等で頭が痛いです・・・。もちろん利用客にとっても迷惑な話。「お気に入りのお店は〇番出口」と覚えていたのに、覚え直し・・・ますますダンジョン化が進む今日この頃です。尚、東急電鉄や東京メトロ等をご利用されている方が、スタディラウンジへアクセスする際は、渋谷ストリームC2出口(旧16b)をご利用ください。

話は少々反れますが、スタディラウンジの1番の最寄りでもある出入口、JR新南口の行方も気になるところです・・・当初は山手線と埼京線の並列工事完了後、出入口自体が閉鎖されるとも言われていましたが、その後、全く情報が更新されず・・・JRで働く知人曰く「社内でも未定」とのことです。今後、情報の更新がありましたら、改めてブログで取り上げていきたいと思います。


情報リンク:
東急電鉄の公式ページ >

関連記事