6356 BLOG

スタディラウンジがお届けする
情報コンテンツです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. “109ニュース シブヤ編集部” の撮影協力をさせていただきました。
blog_109ニュース

“109ニュース シブヤ編集部” の撮影協力をさせていただきました。

スタディラウンジの内装は拘った空間づくりをしているため、撮影場所としての使用をご相談いただくことがあります。今回は「情報感度の高い今の女子たちが求める、リアルで最先端の情報」を発信している『109ニュースシブヤ編集部さん』に撮影場所として、会議室のご提供をさせていただきました。モデルは、ラップアーティストのさなりさんと、Popteen専属モデルとして活躍する古田愛理さん。企画内容は「2人の制服デート(お勉強デートで距離を縮める)」というものです。勉強を全うするスタディラウンジのご利用者様からすると「勉強デート?」っと思う方もいらっしゃるとは思いますが・・・ご愛嬌ということで (笑)

でも、確かに「勉強×デート」は実際に成立するのか素朴な疑問ですよね。勉強の内容やシチュエーションにもよるかとは思いますが、例えば得意な分野を教えあえる関係の場合はいかがでしょうか?マネージメントの発明者と言われているP.F.ドラッカーの「人に教えることほど自らの勉強になることはないのと同様、人の自己開発を助けることほど自らの自己啓発に役立つことはない。事実、人の成長に手を貸すことなく自ら成長することはありえない」という格言があります。そういった意味で「勉強×デート」を捉えることが出来れば、効果的にも思えてきますね。ちなみにスタディラウンジでは勉強デートは禁止ではありませんが、あくまでシェア空間ですので周りの方へのご配慮をお願いいたします。

109ニュースシブヤ編集部の記事を見る >



“109ニュース シブヤ編集部” とは・・・
現役のSHIBUYA109ショップ店員と読者モデルから選抜されたライターたちが、情報感度の高い今の女子たちが求める、リアルで最先端の情報を記事として執筆・配信していきます。発信する情報はファッションならびに、美容やメイクなどの「モテ」情報、トレンド、スナップ写真、イケメン情報、渋谷の街ネタなど、多岐に渡ります。コーディネート術や人気アイテム、周りで流行っているもの、グルメ、恋愛など、他のメディアにはないSHIBUYA109ならではの切り口で、読者目線に近い旬な情報を発信していきます。 109ニュース シブヤ編集部 >

スタディラウンジでは随時、撮影場所のご相談や取材依頼等を承っております。お気軽にご連絡ください。
さっそく相談する > 会議室をみてみる >

関連記事