6356 BLOG

スタディラウンジがお届けする
情報コンテンツです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サービス情報
  4. 質と量の小話。

質と量の小話。

皆さんは、勉強において量と質はどちらが大切だと考えますか?私は断然「質」が大切だと考えています。『質が1/2で量が1』と『質が1で量が1/2』だとしたら、どちらを選びますか?量をたくさんやるには当然時間がかかりますので、大半の方は後者を選択しますよね。内容によっては量が大切になってくることもありますが、その量をより良い質でできるのであれば、越したことはないかと思います。質の向上方法には、勉強方法の効率化等の直接的なものもあれば、環境やメンタル状態を考える間接的なものもあります。闇雲に勉強をする前に、まずは質を意識することから始めてみてはいかがでしょうか?

少々話は変わりますが、渋谷で仕事をされている皆さんは、ランチタイムをゆっくり過ごせていますでしょうか?カフェや食事処がどこも混んでいて一苦労、休憩とは程遠い…なんて話を小耳にします。本来、ランチタイムは午後の仕事の質を高めるために、一呼吸おく大切な時間なはずですよね。ランチタイム次第では、生産性が低下して、する必要のない残業…なんてことも。

ランチタイムをゆっくり過ごす方法の提案
スタディラウンジをカフェ代わりに使うという選択肢をお持ちになってみてはいかがでしょうか?

◇ 環境の特徴
自習室なので渋谷とは思えないほど静かです。BGMの流れるラウンジスペースを設けており、内装はカフェのような雰囲気を演出しています。平日のランチタイムは落ち着いてますのでおススメです。

◇ ドリンクサービス
珈琲は一杯毎に豆挽きで尚且つ飲み放題、珈琲が苦手な方のために紅茶もご用意しています。季節限定のドリンク(HOTのみ)もご用意しています。
※珈琲、紅茶はアイス/ホットをお選びいただけます

◇ 食事のお持ち込み
軽食(サンドイッチやおにぎり等)でしたら、お持ち込みが可能です。
※においの広がるものはご遠慮ください

◇ 喫煙場所
施設内は全面禁煙ですが、同フロアに喫煙場所を設けております。

◇ その他
自習室という環境の特性上、短時間の仮眠にも最適です。

今なら、年末までご利用が可能な ランチタイムクーポン をビル1Fの看板の前に設置していますので、宜しければお持ちになって8Fへ!
blog_ランチライムクーポン紹介_02
* 平日に限り、ご利用いただけます
* 1日に1回に限り、ご利用いただけます
* 11:00~14:00に入室の場合に限り、ご利用いただけます
* 利用時間が1時間を越えた分は、通常料金を頂戴します
* 非会員のお客様に限り、ご利用いただけます
* 初回利用時は受付時に施設説明等をお受けいただきます

関連記事